ハニカムウエアのブログ

ハニカムウエアのブログ

システム開発、セキュリティ対策についての記事を書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsUpdate(ウィンドウズアップデート)で#elementModuleHeaderText#と謎の表示がされた場合

(画像はMicrosoftComunityのもの) 先日、Windows7のPCを設定中にWindowsUpdateを行おうとしたところ、 エンジニアによるエンジニアのためのサイト始まる!!【teratail】 上の画像のように画面に#elementModuleHeaderText#と謎の表示が出現し、ボタンは一…

WindowsUpdateが終わらない時の備忘録

以前、WindowsUpdateがなかなか終わらなかった(いつもなかなか終わらない)ことがありました。 その原因として、基本的に私はWindowsUpdateの更新プログラムの確認を始めたら、その後はPCを放置しているのですが、実はこの時にPCがスリープ状態になってしま…

Linuxの資格試験【LPIC101】を受験しました。

ハニカムウエアUです。 私の自己紹介については以前の記事をお読みください。 honeycomware.hatenablog.jp さて、先日LINUX(リナックス)の試験LPICの101試験を受験してきたので 早速LPICについての記事を書きます。 まず私のLinux知識のレベルについてです…