ハニカムウエアのブログ

ハニカムウエアのブログ

システム開発、セキュリティ対策についての記事を書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

架空請求詐欺にご注意!(日本民間電子事業センター)

「【重要】マイナンバーに関わる大切なお知らせ・・・」という書き出しで、筆者にメールが来ました。「日本民間電子事業センター」で検索してみると下記のサイトで詳細な情報が記載されていましたので、ぜひご覧ください。 goo.gl 筆者に来たメールも掲載し…

フィッシングメールにご注意!(りそな銀行)

りそな銀行を装ったフィッシングメールが多数配信されているようです。下記のサイトでも詳細な内容が掲載されていますが、筆者にも届きましたので、掲載しておきます。 下記のようなメールが来ても、リンクをクリックしないよう注意して下さい。 ハニカムウ…

脆弱性に関するまとめ(2015年12月)

2015年12月の脆弱性件数は53件でした。 ※JVNでは複数の脆弱性を1つの報告としてまとめている為、報告件数は31件です。 12月は、アクセス制御に関する脆弱性が多く報告されています。また、攻撃の踏み台とされる可能性のある脆弱性もありましたので、被害に…

2016年始動!

新年明けましておめでとうございます。皆様は、年末年始をいかがお過ごしでしょうか? 弊社は社員全員で中華街にある関帝廟へお参りに行って参りました。https://instagram.com/honeycomware.inc/ 本年もより良いサービスをご提供できるよう、社員一丸となり…