ハニカムウエアのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハニカムウエアのブログ

システム開発、セキュリティ対策についての記事を書いています。

エクセル(Excel)等のOfficeソフトをインストール後、「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。」と謎の表示がされた場合

PC設定

3連続でPC設定時のトラブル対処の記事になってしまいました。

 

というわけで先日Windows7のPCを設定中に、microsoft office 2016 home & businessからインストールしたオフィスソフトを開こうとしたところ、エクセルからワードといったすべてのオフィスソフトで「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。」というダイアログが表示されソフトが開けない、といった現象が起きて三度割と絶望しました。

honeycomware.hatenablog.jp

今回の解決策としては、PC再起動でも直らなかったのでオフィスソフトを再度インストールしなおしたところ正常に起動・動作できるようになりました。

WindowsUpdateを行う前は正常に起動できたオフィスソフトがWindowsUpdate後、おかしくなってしまったので原因はWindowsUpdateにあったと思っています。

 

 弊社ではPCの初期設定(セットアップ)業務も承っております。
セキュリティソフト、オフィスソフトの導入から、各種設定、もちろんWindowsUpdateまで行いますのでお気軽に 弊社ホームページよりお問い合わせください。